Staff Blog
スタッフブログ
【長野若里店】マイスバルアプリの便利機能!!
みなさまこんにちは! 長野若里店です。
本日は、SUBARUオーナー様専用アプリ、”マイスバル”の
便利な機能のご紹介です!!
ちなみに、このブログをご覧頂いている方は既にご利用頂いているとは思いますが…
マイスバルのアプリをまだダウンロードしていない!という方がいらっしゃいましたら、
ぜひこの機会にダウンロード&利用登録をお願いします!!
詳細はこちらのページからご覧ください。
さてさて、早速機能のご紹介をしていきます。
こちらは「お客様便利ツール」という機能です!!
まずはじめにアプリを起動すると、トップ画面がこんな風表示されますね。
画面右下の「メニュー」をタップすると、↓
こんな画面が表示されます。
一番上の「スバル情報」をタップ。
(慣れない手書きツールがガタガタですみません!)
またまた一番上の「お客様便利ツール」をタップ!
こんな画面が表示されます!
こちらが「お客様便利ツール」です!!
特に便利なのが、”取扱説明書”の機能。
例えば、お使いのおクルマの使用方法で調べたいことがあった時や、
警告灯が付いたり、キーの電池が終わってしまった、なんていう時も、
アプリから簡単にマイカーの説明書をダウンロードして、対処方法をご覧頂く事ができちゃいます♪♪
それ以外にも、マイカーの情報なら大抵の事がアプリで確認できるようになっておりますよ。
たまになんですけど、たまーにありませんか?こんな機会。
・引っ越ししたので自動車税の請求先住所の変更を届け出る為、ナンバープレートの番号&車台番号を調べたい
・駐車したい立体駐車場のサイズ制限に適合するか、ボディサイズを調べたい
・車検満了日っていつだっけ?
・前回の点検入庫時、オイル交換はしたんだっけ? 次回の交換目安を知りたい!
などなど。
全部、車検証やメンテナンスノート、整備記録簿に記載されていますが、
わざわざ車に取りにいくのが面倒くさい…!!
雨降ってたら、雪降ってたら、駐車場が自宅から離れていたら、もうめちゃくちゃ面倒くさい!!
(アパート時代は自室から階段降りて駐車場に行くだけでも億劫でした。それは私だけ?ですか?)
そんな時はマイスバルの「マイカー詳細」のページで、で、サクッと調べられちゃいますよ♪
先ほどのトップ画面から、左のページ ”マイカー” をスワイプして表示します。
するとこんな風に表示されます。右上の「マイカー詳細」をタップ。
愛車のボディサイズやナンバープレート番号、車台番号が表示されました!
ひとつ前の画面では定期点検整備履歴や次回点検時期の確認もできます。
(※ 注意 ※ アプリで確認できる整備履歴は、定期点検時に付帯して同時に作業した整備メニューのみ表示可能です。
定期点検時以外に実施された単独の整備メニュー(例えばタイヤ履き替え単品のみ作業など)は表示されませんのでご了承下さい。)
わざわざ車まで書類を見に行かなくても、スマホで部屋から確認できるなんて便利ですよね。
その他にも、
・担当者へのメッセージ機能
・点検、車検、保険満期の通知機能
・WEB入庫予約リクエスト機能
・事故・故障時の緊急連絡(コールセンターへ自車位置情報&故障の状況を写真にて送信できます)
他にも便利で安心な機能が盛りだくさん!
ぜひ使いこなして、カーライフを更に充実させて下さいね♪♪
担当 CEM