Staff Blog
スタッフブログ
オーナー様の声「SUVでオンザレール!」
だんだん日が短くなってきました。
今週末は三連休&ブラックフライデーですね。
スバル信州でもSUBARU SUV WINTER FAIR開催中です!
ご契約で何か良いことがあるかもしれません。
スバル信州の「私とスバル」を見ていてもわかりますが、ただ今新型フォレスターのご納車ラッシュとなっています。
ちなみにフォレスターは今週末のご成約ですと、ガソリン車が12月末生産。
e-BOXERが2月生産予定です。
ご検討中の方も、フォレスターが本領発揮するウィンターシーズンにまだ間に合います!
フォレスターというと本格四駆と220mmある最低地上高で雪道や悪路に強いという印象ですが、
新型フォレスターのオーナー様達に納車後に感想を伺うと、興味深い傾向が出てきました。
共通の感想として「カーブの安定感がいい!」「SUVなのにオンザレール」といった声を多く頂きました。
オンザレールという言葉、一般的に背高なSUVではあまり聞かないですよね。
しかも最低地上高220mmもあるフォレスターがです。
毎年新型に乗り換えている松本村井店の羽生店長も、フォレスターtouringに乗っていますが、今まで乗ってきた車の中で一番良いかも、と大絶賛。
以下店長のコメント
「一般的に重心が高いSUVはカーブでロールするので、コーナー手前で減速しないといけないのが、このフォレスターだけは別物!
剛性の高い足回りと、2.5Lの余裕があるエンジンの全てがマッチングしている。あと開放感のある視界が走っていてとっても楽しい!」
との事でした。
クルマに興味がない方でも試乗でわかるので、是非お店で体感してみてください。
新型フォレスターはそんなクルマです。
さらに試乗後にwebで感想を送ると、素敵な景品プレゼントもあります。
応募はコチラ
【おまけ?改めて新型フォレスターで走行性能を高める新技術】
□曲げ剛性2倍、ねじれ剛性1.4倍のSGP(スバルグローバルプラットフォーム)の採用。
□VGR(可変ギヤレシオ)ステアリングギヤボックス採用。
□アルミ製フロントフェンダーの採用による軽量化。
□リヤスタビライザーの車体直付けによるロール剛性向上。
□入力分離式マウントの採用。
こうやって改めて確認すると、新型フォレスターは目に見えないところが大きく進化していることがわかります。
今年、フォレスターのフルモデルチェンジ当時は、「旧型(SJ型)とあまり代わり映えしないねー」とい声も多く聞こえましたが
デビュー後にわかってきた事、
全くの別物です!!