Staff Blog
スタッフブログ
試乗車情報
2023.06.12
松本村井店
インプレッサ借りてきました!クロストレックとの違いは?
松本村井店の早野です。当店には普段試乗車がない新型インプレッサですが、一日だけ諏訪店から試乗車を借りてきました。
グレードは最上級のST-H(AWD)。
ボディカラーはCMでもお馴染みの新色サンブレイズ・パール(33,000円高)。
本日は型式も同じ兄弟車「クロストレック」と何が違うか考察していきます。
STIエアロパッケージ ブラック(¥154,990)
STIルーフスポイラー(¥53,900)
STIアルミホイール ブラック(¥190,960)
試乗車はSTIパーツ全部盛り仕様!
「STIフロントアンダースポイラーって車止めで擦る?」という声をお客様からよく頂くのでチェックしてみました。
写真の通りまだ60㎜くらい余裕はあります。
ちなみにSTIスカートリップを付けるともう10㎜下がりますので、まだ50㎜くらい余裕がありそうです。
うねった路面だと擦るので前向き駐車はご注意ください!
軽量・高剛性のSTIアルミホイール(ディーラーオプション)。
新型インプレッサからPCDが従来の100から114.3になり剛性アップ。
履いているダンロップSP SPORT MAXXはインプレッサ専用設計のタイヤです。
雨の日のウェット性能も高くて安定感抜群。
インプレッサは「低重心+サマータイヤ」で、安定感のあるキビキビした走りが楽しめます!
対してクロストレックは「オールシーズンタイヤ+200㎜の最低地上高」でオンロードからオフロードまでどこでも走れる走破性。
しっかりとキャラクターが分けられていますね。
内装もクロストレックはグレーとカーボン調パネルのスポーティな内装でしたが、インプレッサは金属調パネルと黒基調で上質なデザインです。
目的地までのドライブも楽しめる事間違いなし!
0次安全というSUBARU独自の安全思想で、運転席からの視界も良好。
後方視界もいいので、交差点での左折時や、駐車場でのバックも死角が少なく周囲がよく見えます。
さらにSUBURU初の車両周囲360°を見渡せる「デジタルマルチビューモニター」もST-Hで標準装備。
試乗されたお客様の感想
「動き始めから滑らか」
「車内が静か」←最多の感想
「雨で路面が濡れてるけど安定感があるね」
「乗り心地がとてもいい」
「顔もいいし、ナビが大きくて欲しい」
いかがでしたでしょうか。
ネットの情報やカタログを読んだだけではわからないリアルな事が試乗だとわかります。
さらに店頭ではプリクラッシュブレーキ体感も行えます。
皆さまも是非、ネットではわからないリアル体験をスバルのお店で!